アシナガバチが一人を刺して一人になった

| コメント(0) | トラックバック(0)

概要: これかー? 迷い蜂に刺されたか噛まれたと思ってたけど、何気なくWikipediaのアシナガバチの項目を見ていたら、こんなものが。 性質はスズメバチに比べればおとなしく、巣を強く刺激しなければまず刺...

これかー? 迷い蜂に刺されたか噛まれたと思ってたけど、何気なくWikipediaのアシナガバチの項目を見ていたら、こんなものが。

性質はスズメバチに比べればおとなしく、巣を強く刺激しなければまず刺してはこない。刺傷は子供などが巣を刺激して起こるケースと、洗濯物等に紛れ込んでいるアシナガバチに気づかず起こるケースとがある。毒はスズメバチに比べれば弱いが、アナフィラキシーショックにより死亡することもあるので過去に刺されたことがある人は注意が必要。

アナフィラキシーショックとかいうものは起こりませんでしたがね。

記事のタイトル、元の歌詞はうろ覚え。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w4ard.s26.xrea.com/program/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、E+Xが2007年3月 9日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいHTML標準?」です。

次のブログ記事は「IEって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。