XML 1.1 Second Editionの翻訳

| コメント(0) | トラックバック(0)

概要: Extensible Markup Language (XML) 1.1 (Second Edition)の翻訳を始めました。XMLの仕様書を通し読みしてみようと思い立ち、どうせだから最新版を読んでみ...

Extensible Markup Language (XML) 1.1 (Second Edition)の翻訳を始めました。XMLの仕様書を通し読みしてみようと思い立ち、どうせだから最新版を読んでみようと考え、折角だから翻訳してしまえ、と。半分以上は自分の為なのです。人にものを教える時、もっとも教えられているのは教えている本人である……とか何とか言いますものね。

多分、未完成版を公開した後ちょこちょこ翻訳を追加していくよりは、改訂を残すのみとなった完全版を公開する方が(W3Cにとって)楽だと思うので、完成するまでは公開しません。進捗状況はこのウェブログでちょこちょこ書くつもりです。

今日も朝から翻訳中。今は2 Documentsの頭。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w4ard.s26.xrea.com/program/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、E+Xが2007年3月18日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいHTML標準? - 補足」です。

次のブログ記事は「XML 1.1 Second EditionとXML 1.0 Fourth Edition」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。