「改行を変換する」の弊害解消プラグイン発見

| コメント(0) | トラックバック(0)

概要: Movable Typeの「改行を変換する」を改良するプラグインを発見。いい感じなので、沢山のサイトでレビューされてるようですが私的メモ。

以前から、「改行を変換」フォーマットで記事を書くと、変な風にp要素やbr要素が入りまくって嫌で、最近まではそれを使わずに書いていましたが、最近は妥協していました。しかしながらpre要素を使った時の崩れ方が半端でなかったのでどうしようかと思っていた所、「改行を変換する」を改良するプラグイン(MT4.1/4.2対応)なるものを見つけました。

使ってみると、いい感じです。pre要素を使っても、その中にp要素やbr要素を大量にぶち込んだりしません。今度からこれをデフォルトで使うと良さそうです。

以前のバージョンでは、フォーマット名が凄い事になっていた(数値文字参照が展開されなかった)のですが、MT 4.1/4.2対応版では直っているようです。

これでソースコード書いたりするのが楽になりました。あとは、IEがwhite-space : pre-wrap;に対応してくれるといいんですけどねえ......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w4ard.s26.xrea.com/program/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、E+Xが2009年9月 1日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Typeの横幅&フォントサイズ固定にはほとほと困って」です。

次のブログ記事は「ウェブログ内検索の復旧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。