ウェブログ内検索の復旧

| コメント(0) | トラックバック(0)

概要: また使えなくなっていたウェブログ内検索をそれとなく復旧してみました。

何だか今日はこればっかりやっている気がしますが、ウェブログ内検索が使えなくなっていたので復旧しておきました。以前も似たような問題に遭遇しましたが、今回はText::Balancedとかいうモジュールが無かったようで。MovableTypeのブログ内検索でのエラーというページなどを参考にして何とかなりました。

それで検索はできるようになったんですが、試しにやってみたらスタイルがMinimalist Blue(これ書いてる時点でのこのウェブログのスタイル)じゃない! 背景はすべて白で、文字の大きさにもメリハリが無い。読めない事は無いけど、少し判りにくい。なんというか、スタイルシートのダウンロードに失敗した感じ......。少し調べてみると、他のページとは若干構造が異なる事が判りました。body要素のクラスがlayout-wttではなかったり、他のページでheader系列のクラスが付いているdiv要素にはbanner系列のクラスが付いていました。content系列のクラスはpagebody系列のクラスになっていたり......といった感じで、クラス名が異なる為にスタイルシートがほとんど適用されていなかったのです。

理由は(調べてないので)よく判りませんが、Search Templateが古かったのか、Minimalist BlueがSearch Templateにまともに対応していなかったのでしょう。Minimalist Blueはそれなりに気に入っていたので、Search Templateとユーザ定義スタイルシートに適当に手を加えて、何となく直しました。

検索結果画面は見た感じそれっぽいのですが、これってきちんと直ってるんですかねえ? 一応、使い物にならない事は無いので様子見です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w4ard.s26.xrea.com/program/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、E+Xが2009年9月 1日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「改行を変換する」の弊害解消プラグイン発見」です。

次のブログ記事は「SounDecoder 0.2.0.0とSounDecoder Sounds MDX 0.1.0.0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。